お客様の「こんなサービスがあったらいいなぁ・・・」から生まれました。

ハートフルシリーズの生活支援サービス

ハートフルシリーズの4つの安心「生活支援基本サービス」

サービス付き高齢者向け住宅ハートフルシリーズでは「4つの生活支援基本サービス」で入居者様が自立的で快適に、そして楽しく健康的に暮らして頂けるよう日常の生活を支援致します。

「4つの生活支援基本サービス」は全ての入居者様に提供するサービスで、以下の内容となります。

(このサービスは基本サービスとして月額の料金に含まれています)

安否確認・健康管理サービス

日中、夜間の安否確認、定時の巡回
職員による身体状況の確認
体調不良時、緊急時の対応
居室の喚起、空調設定
声掛け・水分補給

介護支援サービス

定時の巡回時に排泄介助
食事誘導時のお手伝い
食事時の見守り
簡易食事介助
洗濯物の取り入れ
居室簡易清掃
服薬管理

生活相談・介護相談サービス

生活相談・介護相談
介護保険の申請、再申請の事務作業の代行
ケアプランの相談
医療機関・各種介護サービスの紹介

フロントサービス(コンシェルジュサービス)

受付、来訪者の対応
宅配便、郵便物、クリーニングの取次
タクシー、訪問理美容等の手配
食事の注文、欠食等の取次
居室の電球、消耗品の交換、身近な小修理
地域交流のご案内
その他、サービスの取次

上記のサービスは月額料金に含まれています。

ハートフルシリーズは「安心・安全・快適」な生活環境を目指します。

サービス付き高齢者向け住宅の介護保険サービスは、訪問介護、訪問看護、通所介護、福祉用具などの居宅系サービスが主なサービスになります。
このようなサービスは、担当のケアマネージャーが作成したケアープランに基づいて介護保険のサービスが行われます。
しかし介護保険サービスの時間だけで居宅にお住いの利用者様は、安心・安全・快適な生活と言えるでしょうか?
介護保険サービスが無い時間帯、あなたならその時間どうされますか?
ハートフルシリーズは、介護保険サービスが無い時間帯も「より安心して快適に」、そして安全な生活が営めるよう生活支援サービスに特化した高齢者住宅を提供しています。