保証人にお困りの方!保証人代行致します。

~身元保証支援・連帯保証支援~

  ●緊急時24時間いつでも駆けつけます!

暮らしを支援するハートフルサポート

~あなたのそばに~

・・・高齢化社会を支える地域密着型支援事業・・・

病院への入院時、福祉施設などへの入居時には、保証人が求められます。「家族が遠方で保証人に困っている」「身近に保証人になって頂ける方が見つからない」その時は、当法人が家族の代わりに保証人をお受けし、様々なサポートを行います。

主な支援内容は・・・


◆身元保証支援、連帯保証支援

あなたの保証人になる事で、安心・安全な生活ができるように支援致します。

 

◆入居、入所、入院サポート支援

有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、高齢者介護施設、一般の賃貸住宅などへの入居には「身元保証人・連帯保証人」が必要となります。入所できるように支援致します。

 

■施設等へ入居の場合(一連の流れ 

:入居する施設の契約に署名、捺印します。
:定期的に、施設へ訪問、担当者と面会を行います。
:生活必需品の準備を行います。

:安心・安全な生活ができるように支援致します。

■病院等へ入居の場合(一連の流れ 

●入院時  
:入院時必要な入院セットを用意致します。
:病院まで同行致します。
:入院手続きを法人で執り行います。
:入院中のサポートを行います。(洗濯物の交換、入院時必要な物品の購入等)
:あなたの考えや思考を担当者が病院スタッフへお伝えします。

●転院が必要になった場合
:転院手続きを行います。
:病院から病院への移動手段の手配を行います。
 

●退院時

:お迎えに参ります

:退院時、預り金から治療費等をお支払いたします。

◆生活サポート支援

 身近な小修理から、買物代行、病院への付き添いなど暮らしの中のサポートを行います。

◆緊急対応支援

24時間連絡可能な体制を整えています。職員が急行し   緊急対応等の処置を講じます。

お受けできない事・・・・・            

財産管理、預貯金通帳管理など

貴重な財産は規定に基づき管理はできません。貴重な財産の管理をお願いされる場合は、弁護士、司法書士へご連絡させて頂きます。

キャプチャ

支援内容、支援料金のお問い合わせは

0120-86-1752まで

契約の流れは・・・・? 

①ご説明・ご相談
  ⇩
②必要書類提出
  ⇩ 
③入会審査
  ⇩
④審査報告
  ⇩
⑤契約事務手数料入金
  ⇩
⑥契約説明及び契約締結
  ⇩
⑦契約金の入金 
  ⇩

⑧支援開始の流れになります。

③入会審査

当法人社内既定に基づき入会審査を執り行わせて頂きます。

①ご説明・ご相談

お問合せ専用電話  0120-86-1752 までご連絡下さい。
支援内容の説明をさせて頂きます。ご不明な点は、ご遠慮なくお尋ね下さい。

②必要書類提出

戸籍謄本、住民票、印鑑証明書(各1通)をお取り寄せお願い致します。

④審査報告

入会審査の可否をご報告いたします。(最短で1週間)尚、審査の内容により、契約をお断りせざるを得ないケースもございます。

⑤契約事務手数料の入金

指定日までに、契約事務手数料をお振込みください。

⑥契約説明及び契約書の締結

書面にて、契約説明を行ないます。ご不明な点は、ご遠慮なくお尋ね下さい。
(契約時には、実印、印鑑証明、口座引落の通帳、印鑑をご持参下さい)

⑦入会金の入金

指定日までに、入会金をお振込みください。 
(入金確認後、支援開始となります。)

⑧支援開始

契約内容にそって、契約中はあなたの家族の代行として支援を行って行きます。

支援をお願いする時に必要な費用は・・・・・          

契約内容、システム内容を理解、同意して頂きましたら、契約事務手数料と支援入会金を入金して頂きます。以後は、毎月、月会費を納めて頂きます。

契約後は・・・・・                                          

契約後は、月会費を納めて頂きます。

月会費は毎月口座引落で対応致します。

月に1回定期訪問し、状況確認、身の回りの相談をお受け致します。
定期訪問は無料で対応致します。 

企業情報

☎0120-86-1752
(平日/9:00~17:00)